大分の美容皮膚科で行える悩みに合わせたシミ治療とは

美容皮膚科で行えるシミ治療とは

シミがあると実年齢より老けた印象になることが多いため、美容皮膚科でシミ治療を行う方は少なくありません。美容皮膚科では光治療やピコレーザー、フォトフェイシャルをはじめとするシミ・そばかす改善に期待できる治療を受けられます。

とくにライムライトと呼ばれる光治療は、シミ・そばかすやニキビ痕といった肌の悩みを解消し、透明感のある美肌に導いてくれると評判です。治療中の痛みも少ないので、痛みに敏感な方でも安心して治療を受けられるでしょう。

効果的なシミ治療のケースとは

そもそもシミとは、皮膚内でつくられるメラニン色素が沈着した状態を指します。一口にシミと言っても、一般的なシミを指す老人性色素斑、頬にあらわれる肝斑、強い紫外線が原因のそばかす、あざの一種である後天性真皮メラノサイトーシスなど、シミの種類はさまざまです。

シミの種類によって最適な治療方法は異なり、処方される内服薬にも違いがあります。まずは美容皮膚科でシミの種類を診断してもらい、適切な治療方法や内服薬を提案してもらいましょう。

部位ごとに有効なシミ治療の方法について

シミ治療と言っても、顔全体のシミ・そばかすを改善したい方もいれば、ピンポイントでシミを消したい方もいるでしょう。このようにシミの部位や患者さんの希望によっても、最適な治療方法は変わってきます。

例えば、広範囲の治療を希望する方はピーリング、ピンポイントの治療がしたい方は照射部位を限定できるピコレーザーなど、効果的な治療方法はさまざまです。大分でシミ治療を検討している方は、美容皮膚科の公式ホームページで治療方法を調べてみましょう。