安いのに効果的!大分の美容皮膚科クリニックのたるみ治療

ダウンタイムなしのヒアルロン酸注入

美容皮膚科で人気があるのは、気になる部分やハリの少ない部分にヒアルロン酸を注入するたるみ治療です。ヒアルロン酸は皮膚や軟骨にあるゼリー状の物質で、加齢によって生成量が減少することで肌にハリがなくなったり、たるみが生じたりします。

ヒアルロン酸注入はメスを使用しないため、ダウンタイムなしの施術を希望する方におすすめです。なお、施術の効果は6〜12ヶ月程度続き、定期的に施術を行うことで効果が継続します。

超音波マシンでフェイスラインを引き締める

超音波を高密度に集束させ、フェイスラインにピンポイント加熱することでリフトアップを狙う施術も人気があります。とくにHIFU(高密度焦点式超音波)テクノロジーを搭載した施術機「ULTRAcel Q+」による施術は、切らないフェイスリフトとして有名です。

また、大分にはULTRAcel Q+の新しい機器「Linear Firm」を導入している美容皮膚科もあります。Linear Firmは一度に広範囲へ熱を伝えられるので、施術時間の短縮が可能です。

痛みが少ない高周波マシンの施術

シワ・たるみ治療の中でも、とくに痛みの少ない施術を希望する患者さんに人気があるのは高周波マシンを使用した施術です。高周波マシンによる施術は痛みが少なく、施術中に寝てしまう患者さんも少なくありません。

高周波を利用したシワ・たるみ治療を行うと、目の下・頬やたるみや小ジワを解消・予防できます。ダウンタイムがないうえに施術直後から効果を実感しやすいので、即効性を重視する方におすすめの施術と言えるでしょう。