美容皮膚科を大分で通うなら!初めての予約でしておくべきことは?

自分の不安や希望を伝えておく

美容皮膚科を予約する際は、簡単にでも症状や現時点での状態、不安なことや悩み、希望の仕上がりなどを伝えておくとスムーズにカウンセリングに移れます。一般皮膚科と美容皮膚科のどちらを予約するべきか分からない場合は、予約の電話で聞いてみましょう。

皮膚科の治療方法は症状によって異なりますが、患者さんの希望によっても変わってきます。とくにニキビやホクロ除去、イボの治療方法はさまざまなので、事前に希望を伝えておくのがベストです。

流れを事前に聞いておく

大分の美容皮膚科の中には、公式ホームページで治療の流れを公開している親切なクリニックが多数あります。しかし、治療の流れは治療方法や症状によって変わってくるので、治療が始まる前に大まかな流れを聞いておくのがおすすめです。

基本的には、電話またはWEBフォームから診療予約をとり、カウンセリング後に治療を開始します。場合によっては複数回の施術が必要になることもあるので、通院頻度についても聞いておきましょう。

受診時に必要なものを聞いておく

美容皮膚科を受診する際は、メイク落としや洗顔など洗面用具が必要な場合もあります。美容皮膚科によってはパウダールームに洗面用具が用意されていることもありますが、念のため受診に必要なものを聞いておくと安心です。

また、普段から使用しているクレンジング料や洗顔料、スキンケアアイテムを使用したい方は、受診の際に持参しても構いません。受診後にメイクをしてから帰宅したい方は、愛用しているコスメも忘れず持参しましょう。